皆さまの応援が力になりますので、どうぞよろしくお願いします♪
シンワ株式会社 シンワ駅伝部
四国中央市駅伝大会への出場を目指し、2019年に結成したランニングサークルです。結成当初は2チーム(12名)でしたが、現在では4チーム(24名)まで仲間が増えました。各部署から、年齢や経験もさまざまな「走ることが好きなメンバー」が集まっています。部長・監督・コーチはいずれもフルマラソンやウルトラマラソンの完走経験者で、初心者から経験者までレベルに応じたアドバイスを受けることができます。
毎年12月に行われる市内駅伝に向け、9月から月2回の練習を始め、チーム一丸となって調整していきます。昨年は男子チームが過去最高となる、23チーム中5位に入ることができました!今年はさらにチーム数を増やし、より多くの活躍を目指して頑張ります。
\SNSで情報発信中!/

インスタ
県展入選
愛媛県立川之江高校 美術部
川之江高校美術部は、2026年3月時点では、1年生7人、2年生8人の計15人で活動しています。活動内容は様々で、高文祭に向けて制作している生徒が7人、県展に向けて制作している生徒が4人、美大進学に向けてデッサンをしている生徒が1人、文化祭に向けて自分の好きなイラストを制作している生徒が3人います。部員のほとんどが未経験者で、高校から新しいことに挑戦したいと入部し、自分の表現したいものを制作しています。2025年度は、1年生と3年生が4名県展に出品し、1名がデザイン部門で入選を果たすことができました。他にも、四国中央紙まつりの「動くてんびん」に出品したり、体育祭の入場門の制作を行ったりしています。
自分の思いをかたちにする作業は思うように表現できず壁にぶつかることもありますが、自分と向き合い追求していく中で新たな自分と出会ったり想像を超える作品を生み出したりすることができ、達成感や感動を味わうことができます。
目標は高文祭や県展で入賞を果たすことで、日々自分の表現したいものと向き合い、油絵などの新しい画材にも挑戦しています。完成作品は文化祭や校内掲示で様々な人に見ていただいています。今後も、楽しい作品をたくさん作り続けていきたいと思います。
\応援よろしくお願いします!/
